News お知らせ

  • 少し敷居の高い図書館に行って来ました〜♪

    2023年12月3日

    今週の冒険は大阪・中の島の「ほんの森」へ!


    中ノ島へ足を踏み入れた瞬間から、目の前に広がる歴史的な建物やオブジェに興味津々!まずは青りんごのオブジェをがぶり(´▽`*)


    いざ、館内に入ると恐竜やお魚、ウルトラマンや仮面ライダーに至るまで、たくさんの本を前に、子供たちの知的好奇心はとどまることを知らず、たくさんの新たな知識を吸収しました。


    最後は館内をみんなで大探索(^O^)/
    吹き抜けから周りを見渡して「本がいっぱい!」と覗き込んでみたり。危ない・・・(;^_^A


    文字が映し出されるドームで不思議な体験をしたり。


    「蛍の光」♪~が流れて「帰るよ~」の声掛けで我に返るまであっという間だったようで「えっ!?もう終わり???」とかなり残念がっていました。(T_T)

    そんな今回の外出イベントは笑顔と学びが詰まった大冒険で大成功でした(^^♪

    みんなで、また行こうね〜٩( ‘ω’ )و