News お知らせ

  • 今日は岸和田の自然博物館へ見学に行きました!

    2024年5月12日

    あいにくの雨模様の中、駐車場から少し離れている博物館めがけ、傘をさしながら、きちんと交通ルールを守って、子供たちの大行進。


    無事博物館まで到着できましたε-(´∀`; )

    博物館の中では、職員の方から展示物の説明を受けたり、貝殻を発見するアトラクションに興味津々。


    そして3階上がって、大きな動物の剥製の展示を見て、大はしゃぎ!


    「これ生きてるの?」と疑問が出たり、「動物園で見た白熊ってこんなに大きかったんだ!」と、知的ワクワクが止まりませんでした。


    先日の動物園と合わせて剥製を見ながら間近で自然の凄さを体験できた子供たち大興奮の1日でした。