News お知らせ

  • 今日はみんなでメルシーのお手伝い!

    2024年6月16日

    今日は、東大阪にあるお菓子専門店「セルフのふるせ」へお菓子の買い出しに行ってきました!
    メルシーでは、10円玉10枚を使って自分の食べたいお菓子を選ぶ「買い物シミュレーション」を実践しております。


    自分が好きなもの、初めて食べるもの、友達が食べておいしいと言ったもの、そんな要素を元に、毎日、自分たちが食べるお菓子を自分で決める。
    そんな「買い物シミュレーション」になくてはならないのが、いろいろな値段のお菓子です。


    この日は、先生たちと一緒に、
    「みんながどれを食べるかな〜??」と、頭を悩ませつつも大きなカゴ4つ満帆のお菓子を買い、みんなで手分けして持って帰りました。


    この日はお手伝いのご褒美として、自分が選んだ1番好きなものを食べられて大満足!
    みんなのことを考えて、大きな建物のお菓子屋さんで日ごろの成果を発揮できたとても有は意義な1日でした(^^)