News お知らせ

  • 日ごろの成果を実践!びっくりドンキーへ外食へ行ってきました!

    2024年6月16日

    今日は日ごろの買い物シュミレーションの成果を発揮するため、びっくりドンキーへ外食へ行ってきました!
    パパやママと来る安心感はなく、みんな最初はドキドキでしたが、メニューを渡されて、自分が食べたいものを見つければ「コレ!」と意思表示もしっかり!

    店員さんが注文を聞きに来てくれたらちゃんと自分が食べたいものを注文できました( ◠‿◠ )
    あとは、ハンバーグが到着するのを待つばかり!
    しかし、そこは元気なメルシーの子供たち、わくわくが止まらず、先生に注意される場面も…


    そんなこんなで到着したハンバーグを思い思いに楽しんで、しっかりデザートやジュースまで飲んで完食。


    最後は自らレジに行き、財布からお金を出し、お釣りを受け取って終了!
    自ら注文して、自らお金を払って、少し大人な気分になれた外食の1日でした(^^)