News お知らせ

  • 晴天の中、浜寺公園へ行ってきました!

    2024年6月16日

    ゴールデンウィークも半ばに差し掛かり、外で遊ぶには絶好の季節!
    みんな大好き浜寺公園へ行ってきました!!


    木陰でお弁当を広げて、みんなでむしゃむしゃ。
    友達のお弁当が気になったり、自分のお弁当を自慢したり!作ってくれたお母さんに向けて「いただきます!」の大合唱とともに、自然の中で気持ちの良いランチを楽しみました。


    ご飯の後は、元気いっぱいのメルシーの子供たち!
    大きな滑り台や、何層にも、重なるアスレチックなど、大きな公園の中で移動しながら、様々な遊具で汗びっちょんこになりながらみんなで大はしゃぎ!

    元気な子供たちには、切り株でさえ遊具に大変身!
    小さな男の子がのぼれなければ、みんなで手伝って、全員が切り株の上で「バンザーイ!」


    大きな遊具は、年上のお兄ちゃんが先頭に立ち、ちゃんと順番を守って、全員やで楽しみ、移動中も、みんなで手をつなぎ、お友達との一体感を感じながら、浜寺公園を満喫できた1日でした(^^)

    涼しくなったらまた行こうねー!