News お知らせ

  • 今日は特別!長居スタジアムの芝生開放DAYに行ってきました!

    2024年6月23日

    今日は、特別な許可を得て、長居スタジアムの芝生開放DAYに行ってきました!

    梅雨入り間近の6月前半、お外で遊びに行けるのもそろそろ気をつけないといけない時期。

    暑さ対策を万全に乗り込みました。

    サッカーの日本代表も試合をしたことがある、長居スタジアムで遊べることに2、 3日前から子供たちはワクワクが止まらず、前の日には「明日、楽しみやから今日、寝れるかなぁ…」と少し心配なことも言っていました(汗)

    幸い、当日は曇り空で、日差しがない分、比較的涼しいお天気でした。

    テントを張って、お弁当食べたらもう止まらない!!

    芝生に出てゴムボールをみんなで蹴り合い、陸上選手が使うトラックをみんなで走り回り、走り幅跳びの砂場では、スコップやバケツを使って砂遊び。

    何から何まで初めての体験で、本物の芝生、本物の陸上トラック、本物の観客席。

    テレビで見るアスリートが走り回る競技場を思う存分体験できた。これからの財産となる1日でした。(o^^o)

    ちなみに、主催者のみなさんからも「秋にあるので、また来てね!」と、次回の約束もきっちり取れました(^^)