News お知らせ

  • いざ本番!かき氷を作ろう!

    2024年7月28日

    今日は、みんなで買いに行ったかき氷マシンを使って、おやつの時間にかき氷をつくりました!
    円形の氷を用意して、本格的な削るタイプのかき氷なので、子供たちは興味津々(@_@)
    職員も初めての機械なので、右往左往して、準備完了ε-(´∀`; )


    子供たちは力いっぱいにハンドルを回し、出てくるかき氷に「早く食べた〜い」目を奪われていました。


    器にきれいに盛られたかき氷には思い思いのシロップをかけ、みんなでいただきます!
    なかなか削れなかったり、ハンドルを回すのに力が要ったり、出てきた氷をうまく器で受け止められなかったり。
    みんなで作って食べ、頭が「キーン」となるところまで、様々な経験ができた「かき氷の日」でした(^^)