News お知らせ

  • 水遊びで大はしゃぎ!

    2024年8月14日

    夏休みの暑い日差しの中、大泉緑地で子供たちと一緒にみず遊びを楽しみました!

    水鉄砲や水風船を手にした子供たちは、大喜びで水しぶきを上げながら走り回り、まるで水の世界にいるかのように遊びました。公園全体が笑い声に包まれ、元気いっぱいの子供たちの姿が印象的でした。

    途中、子供たちは先生たちに目をつけ、ひそかに計画を練っている様子。そして、ついにその瞬間が訪れました!一斉に水鉄砲を構えて、先生たちに攻撃を仕掛けると、先生たちはびっくりしながらも笑顔で応戦。子供たちはさらにテンションが上がり、逃げる先生たちを追いかけ、園内は大騒ぎに。

    みず遊びを通じて、子供たち同士の絆が深まり、夏の暑さも吹き飛ばす楽しい時間を過ごしました。帰り道には「次はもっと大きな水鉄砲を持ってこよう!」と話しながら帰宅。忘れられない夏の一日となりました。