News お知らせ

  • みんなが大好き。ミニオンを見に映画館へ!

    2024年9月8日

    夏休みも終盤を迎えたある日、メルシーのみんなで初めて映画館へお出かけしました。子どもたちは大きなスクリーンと迫力のある音響に、最初は少し緊張した様子でしたが、映画が始まるとすぐにその世界に引き込まれ、目を輝かせてスクリーンに集中していました。

    上映中、みんながきちんと静かに座って観ることができたのは、これまでの取り組みが実を結んだ証だと感じました。(大きなサイズのポップコーンが良かったのかも笑)

    映画の中で心に残ったシーンや登場人物について、一人ひとりが思い思いの感想を持ち帰りの車内で語り合いました。

    帰り道では、映画の感想や次に観たい映画の話題で盛り上がり、笑い声が絶えない楽しい時間となりました。子どもたちにとって、映画館での体験は大切な思い出の一つとなればうれしいです(^o^)